SSブログ
スポーツ ブログトップ

ヴレースレース優勝の森且行は飯島愛と!? [スポーツ]

最近またで優勝し注目を浴びている森且行さんですが
本当に実力があるみたいですね!!

30歳以上の人は森君(そう呼ばれてました)
を懐かしく思う人はいっぱいいると思いますが
今の人は知らない人が多いと思います。

飯島愛さんの事が気になる人は下までスクロールを。

プロフィールはコチラ↓

○ジャニーズに入った理由
中学時代にジャニーズ事務所に履歴書を持参して直接出向き、頼み込んだ結果、
ジャニーズ事務所入りを果たし、ジャニーズJr.となる。

○SMAPの前は
SMAPの前身の男性アイドルグループであるスケートボーイズの一員になる。

○1988年4月、SMAP結成
ここからは今の嵐のような感じに。

○『ツヨシしっかりしなさい』で連続ドラマ初主演を務める。
  SMAPのメンバーでは初の連続ドラマ主演となった。

○SMAPとして9月9日にCDデビューを果たす。

☆転機訪れる。
○1996年5月、オートレース選手に転身する為、SAMPを脱退。
同時にジャニーズ事務所も退社して、芸能界からも引退した。

☆オートレーサー時代に突入
○2000年後期にオートレース最上位のS級にランクされる。

○2005年から一時期A級に陥落したが、2006年後期にS級復帰し、それ以降は
 S級を維持している。
○2008年は6月に腰の手術をしながらも好調を維持し、賞金ランキング10位(45,640,500円)。

○優出15回・優勝5回を筆頭に初の川口オート1位、スーパースター王座決定戦出場を決めた。

○今回のGP優勝!!


過去に自殺してしまった飯島愛さんと熱愛が報じられました。
そのことは様々な憶測で記事になっていますが正直な所なんとも
言えません。

しかしながら、森さんはまじめなイメージがあります。
人様に迷惑をかけた行為はあまり考えられません。

そんな噂はともかく次のレースもがんばって欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

本田圭祐が病気で引退疑惑!?真相は? [スポーツ]

本田圭祐選手が巷で噂されている病気に伴う引退疑惑について

まずまとめてみましょう。

①病気について

巷で首の傷跡や最近のW杯直前の試合で調子が上がってきていない
ので原因は病気からではないかと騒がれております。

この病気については様々なメディアで触れており、気になる人は
調べてください。
「本田 病気」と打つと何万件もあるのではないでしょうか?

②このブラジルワールドカップに賭けているための発言

南アフリカワールドカップが終わってすぐ次のこのブラジル大会
までにやることを明確に記者会見で述べていました。

「次のワールドカップまでの個の力を磨く」

これは有名なセリフですね。

③ミランで調子がイマイチなので弱気な発言


どうでしょう? みなさんはどう思いますか?

僕の個人的見解言うと

①<②  

③論外
という感じです。

まず病気について。 これは色々騒がれておりますが本人が
メディアを通して明確に事情を話していないので
何とも言えませんが、4年前と比べたら絶好調ではないのは
自他共に認めてる所はあると思います。
半月盤も怪我していますしね。

ただスポーツ選手にとって怪我は付き物ですし、調子が悪いと
言っても現にミランでのレベルでまだ世の中の人が認めていない
だけだと僕は思います。
だってそうでしょう?
カカとか一緒にプレーしている訳ですし。

本当に重大な引退するほどの病気があるとすれば、周りが止める
はずです。 現にメディカルチェックはかなり厳しいはずです。
契約にもしっかりと健康体である条件でサインしているはずです。

なので一番理由は①の今回のワールドカップのために全てを
賭けるということでしょう。
先ほども書きましたが4年前からこのブラジル大会の事を話して
いました。

チームメイトの長友選手もこのワールドカップのために全て
努力してきたと言ってますし、本田選手もやっぱり日の丸を
背負うことに命を賭けているのだと思います。

前々回のワールドカップで引退した中田選手もワールドカップを
後に引退してます。
これは、度重なる努力と自己犠牲からの開放でしょう。

本田選手も馬鹿ではありません。
一度もワールドカップを優勝した事のない国が優勝を目標に
掲げる。 
ましてや、ベスト8ですら残ったことない国です。
その意気込みは僕ら素人では計り知れないエネルギーを
使っていることでしょう。

次のワールドカップでは本田選手のピークはもしかしたら
過ぎている可能性もあります。
その辺は夢見がちなタイプではないので本人も意識して
いるはずです。

僕はみなさんに問いたいことがあります。

本田選手いや日本を応援する時に、どういった視点で見るの
がいいでしょうか。

本田選手がシュートをくやしがるシーンに本田選手が何を
思っているか。

病気の事よりもワールドカップ1試合、1試合に賭ける
意気込みを汲み取りたいと僕は思います。

それが真のサポーターではないでしょうか。

本田選手は間違いなく今回の侍ジャパンの中心人物です。

是非みなさんで暖かい目で見守り、全力で応援しましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦知良の息子の画像公開!? [スポーツ]

三浦知良 息子 画像

今世間で話題のカズこと三浦知良さんの息子さんについてです。

三浦知良さんと言えばサッカー・ワールドカップ
(W杯)ブラジル大会に派遣される事が決まり世間の注目を浴びて
いますね。
知らない人はいないまさしく、キング カズです。

そんな三浦知良さんの子供は理恵子婦人の間に2人います。
果たしてどんなお子様なんでしょう。
サッカーは三浦知良さんのお子さんなので上手いのだろうな
と想像できます。

お子さんは2人とも早稲田実業に通っているようです。
早稲田実業は早稲田大学の系列校で、ほとんどの学生が早稲田大学に
内部進学できることから偏差値、人気共に高くて有名ですね。

サッカーも野球も強いです。皆さんも一度は聞いたことある
有名高校ですね。

一番の上のお子さんは早稲田実業学校中等部(中学校)

下のお子さんが早稲田実業学校初等部(小学校)

みたいです。

みなさんも気になるお子さんの画像ですがネットで調べれると
幾つかは載っていますが、それが果たして本当に三浦知良さんの子供
かはわからないという感じです。

長男は三浦知良さん似みたいですね。
えーーと、今中学生なら5,6年後にはもしかしたらカズJr.として
デビュー!!
本当にサッカー界で活躍してたら凄いですね!!
そういえば早稲田実業学校は芸能人やスポーツ選手の子供が多数在学
されているようです。

羽鳥アナウンサーや中山雅史さんのお子さんとかとか。

早稲田実業は名実共にスポーツ選手やアナウンサーの養成学校かも
しれませんね。

話を戻します。
現在わかっているのは三浦知良さんの子供は2人ともサッカーをしていて
現在上の子供さんは中学生ながらブラジルにサッカー留学をされているのです。
すごいですね!!お父さんと同じ道って事ですね。
Jリーグなどに出場したら、暖かく見守りたいですね。
乞うご期待です!

ちなみに日本代表の香川真司さんは(マンチェスター・ユナイテッド)
今回三浦知良さんがW杯に帯同することに
「本当に来るんですか? 気合を入れて頑張ります」とメールで
返信があったといいます!

お子さんも注目ですが早く、まずはブラジルで三浦知良さんの 健闘、日本代表の支援をみんなで応援、祈りましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小林可夢偉の評価って海外でどうなの? [スポーツ]

小林可夢偉の評価って海外でどうなの?

今、あびる優さんとの事で話題の小林可夢偉さんってみなさん
知ってますか?

F1レーサーである事はみなさんもご存知ですよね。
結構凄いみたいですよ。

最近では全然見ていなかったF1での日本人レーサーです。
確かに日本で最近F1という言葉は耳にしないですもんね。

ちょっと前にF1で騒がせてたのは確か韓国GPですね!!
なんでも、とてもF1をやれる環境でもなかったみたいで
選手から大ブーイングだとか。。。

話はそれちゃいましたが小林可夢偉さんの評価って海内では
どうなんだろうって話でしたね。

まとめるとこんな感じです。

①小林可夢偉さんは日本の企業のスポンサーを獲得してF1まで成り上がった!!

これは遠い昔のF1ブーム以降の初の日本人で快挙のようです。

②小林可夢偉さんはデビュー戦で名だたる有名ドライバーに立ち向かい
レース後には全世界のファンの投票で選ばれる
「マン・オブ・ザ・レース」に選出された。

チームの代表の人はこんな事言ってたみたいです。
「彼は資金を持ち込まずにF1チームに加わった最初の
 日本人ドライバーだ」
「彼はドライブ能力のおかげでF1にいる」
  (決してお金ではない)

小林可夢偉凄くないですか!!!

実は海外で人気ある人は


昨今、サッカーなどで海外の1流チームに日本人が行くと
ビジネスチャンスとして見られることが多くあります。

もちろん技術のある選手もいると思いますが、はっきりと
仲間が評価してる人は少ないのでないでしょうか?

実際のレースでもマシンの空力的性質上オーバーテイクが難しいと
いわれるF1において、積極的に追い抜きを仕掛ける姿勢は評価されている
みたいです。
かっこいいですよね。なんと2011年シーズンのオーバーテイク回数は99回で、
これはあのミハエル・シューマッハが116回とかなりトップレーサーと同じ
レベルだと言えます。
一方で、接触する場面もあることから海外を中心に「危険な走り」であると
指摘を受けている。本人も接触の多さやアグレッシブ過ぎる部分については
認めつつも、他車を巻き込んでのリタイヤは無いので危険ではない。
安全だと主張しているみたいです。

なかなか漢ですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川澄選手と長友選手が!? [スポーツ]

昨日の女子サッカーのせいで寝不足の人も多いのではないでしょうか!?

女子アジア杯は初の優勝ですね。
女子と言えど、優勝というのは何よりも尊く素晴らしい事です。

宿敵オーストラリアに1対0。 前半の先制しといて本当に良かったです!!

さて表題の川澄選手と長友選手について。

川澄1.jpg


長友1.jpg

まさか交際!?
なんて思った人がいたらごめんなさい。
昨日の夜からツイッターでツイートしている人が多かったので記事に
しました。
こんな感じです!!

川澄ちゃんって女・柏木みたいなビジュアル先行の誤解があったけど、どう見ても長友。」 「川澄さんこの時間帯なのに動きすげぇな まさに長友!」 「長友と川澄の子供ならクラシック三冠(皐月賞・日本ダービー・菊花賞)は 余裕だなってネタ思い付いたから早速使おうと思ったらすでにツイッター でネタ化されてた。一足遅かった!!!」とまあ、みなさん昨日の川澄さんのプレイに長友さんを重ね合わせたみたいです。

確かに運動量は落ちないし、動じない姿は長友選手そっくりです。

川澄選手と長友選手の経歴も似ているのでしょうか??

長友選手は大学時代入学してすぐ不運が訪れます。
スポーツ選手には痛い、椎間板ヘルニアを再発してしまいます。
そのため試合に出場できず同期の仲間が活躍する中スタンドで
応援する日々が続いてます。
今の栄光からはとても想像できない過去ですよね。
またこの時期、サッカーができないストレスで何かにすがるように
パチンコなどのギャンブルに溺れ、周りからも心配されてしまう
ほど落ちぶれてしまった時期があるようです。

長友選手のお姉さんや明治大学の仲間からの叱咤激励から
何とか乗り越えることができたと語っています。
今はインテルのスタメン選手と思うと人間可能性に満ちていますね。

川澄選手ですが調べたところ長友選手のような経歴はありませんでした。
プロ生活では時系列で書くとこんな感じです。
2008年、INAC神戸レオネッサに入団
2010年、自身初のなでしこリーグベストイレブン
2011年シーズンはキャプテンに任命
2014年3月、期限付き移籍でシアトル・レイン

まあ挫折もあったと思うし上の成績を残すまでには色々な苦労は
あったのではないかと思います。

プライベートではネイルアートやお菓子作りをするみたいで
とても女性らしい方で共感が持てますよね。

川澄選手と長友選手がもし結婚なんて事になったらどんな
お子さんが生まれるのではと少しわくわくします。

女子サッカーの活躍に続き男子の活躍もみんなで祈りましょう!!

タグ:川澄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーワールドカップ 日本代表宿舎の準備遅れの真相とは? [スポーツ]

代表1.jpgいよいよ迫ってきたサッカーワールドカップ!
さて開催地のブラジルですが当然選手が保養する場所
日本代表の宿舎もある訳です。 

今ブラジル大会で日本代表宿舎はブラジルでも有名キャンプ地、
サンパウロ州イトゥの高級保養施設
「スパ・スポーツ・リゾート」という所みたいです。
何かよさげな感じですよね!!

ところがどっこい!!

現在の日本代表宿舎となる場所は、未だ選手がくつろぐ部屋、
食堂、廊下までが全然完成されていないらしいのである!!
宿舎.jpg
あれ、ソチでも同じ様な事を耳にした気が。。。。。
ワールドカップでも。。


じゃあ日本でワールドカップがあった2002年はそんな事あったか
というとそんな事ないですね。

真相をブラジルにいる友人から聞いてきました!!!

まず、開催地ブラジル代表は優勝候補ですね。
これはブラジル国民も世界のサッカーファンも認める当たり前の
事です。

今回のブラジル大会のブラジル国民の定義が

ホーム 勝つブラジル カナリア軍団の戦いなんです。

要は、他の国は言っちゃ悪いがお膳立てである訳です。
日本のように、海外チームを招致した場合気を使うのですが
正直どうでもいいというのがある様です。

ブラジル国民からすると勿論間に合わせるけど、そんな
焦ってないよ。 って事です。

私たちは、日本代表宿舎なんだから早く作って!!
欠陥も許さないよ!!!

って感じなんですが。。。。

ちょっと、かわいそうなのが塗りたてのペンキの匂いの中
日本代表宿舎で過ごす選手ですよね。
今、香川選手を想像してしまいました。。。
香川.jpg
そんな日本代表宿舎の写真ですがこれです。
リゾ.jpg
過ごしやすそうですね。
ちゃんと作っていればw

しっかり作ってくれ!!ブラジルのみなさん!!!!!


気になる日本代表ですが5/27(火)
ワールドカップ壮行試合として埼玉スタジアムで
キプロス代表と戦います。

個人的にはもっと強いチームと戦ってほしかった。
兎にも角にも、今後全員で日本代表を見守りましょう!!

WBC 韓国 エース キラー [スポーツ]

wbc20090324.jpg

今回は宿敵WBCでの宿敵 韓国について

必ず、日本の宿敵になるので今のうちに知識を入れて

おきましょう!!!!

WBC韓国代表を知っていれば観戦は なお盛り上がりますもんね!!
  
そう、前回、前々回大会と連覇を果たしたWBC日本代表。

その頂点をつかむまでに、幾度も目の前に立ちはだかったのは、

韓国代表なんですよ、毎回w

日本の3連覇阻止を目論む韓国は、

今大会にどのような戦力で臨もうとしているのでしょうか?

日本代表スタメンについてはコチラ↓
http://fudex-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-02-20

要注意!!!韓国代表投手陣

右腕の尹錫珉

左腕の張洹三

この二人です。

過去の日韓戦の争った時、韓国代表には必ずと言っていいほど

日本キラーの選手が存在するしますよね。

みなさんも名前は覚えていないが何か韓国選手でいた気がする。そんな覚えはないだろうか?

今回のメンバーでエース格として注目なのが

右の本格派・尹錫珉(ユン・ソクミン、KIA)!!安定した制球力と

高速スライダーを武器に、前回大会では準決勝に先発出場。

メジャーリーガーを多数擁するベネズエラを相手に

6回1/3を2失点に抑え、決勝進出をつかむ大きな勝ち星を挙げた。

昨季の韓国リーグでは9勝だったものの、被出塁率2割6分7厘はリーグトップ。

今回の韓国代表での彼への期待はとても大きいでしょう。

 左投手では前回大会でも代表入りした張洹三(チャン・ウォンサム、サムスン)

が新・日本キラーとして名乗りを上げている。昨季は17勝を挙げ初タイトルとなる

最多勝を獲得。球の出所が見えにくいフォームから、カーブ、チェンジアップを駆使

し、打者のタイミングを外す投球が特徴となっている。

昨季はリーグで最も多く右打者にフライを打たせるなど、

内角を突いて凡打を誘うのが持ち味だ。

 この2人に次ぐ先発投手となりそうなのが、追加招集された35歳の

徐在應(ソ・ジェウン、KIA)だ。メジャーでの経験と気合十分の姿で

投手陣を引っ張ると、面白い存在になるだろう。徐在應は多彩な変化球を

使って緩急を投げ分け、昨季は先発44イニング無失点のリーグ新記録を達成。

得点圏の被長打率がリーグで最も低いため、ピンチでの投球に期待が高まる。

とりあえず素人の意見としては

WBCでの韓国は、根性としつこさを感じます!!!!!

絶対今回も大事な1戦の一つに韓国チームとの戦いが入ってくるでしょう!
要チェックです!!!!!

日本代表スタメンについてはコチラ↓
http://fudex-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-02-20
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC メンバー 2013 発表 [スポーツ]

wbc20090324.jpg

WBC 2013 メンバー 発表

要注意韓国代表エースについてはコチラ↓
http://fudex-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24


WBC侍ジャパンの2013年メンバー発表されました!!
投手16人、捕手3人、内野手8人、外野手7人のメンバー構成です。

WBC3連覇がかかる今大会、本当に28人の選手頑張ってほしいです。

2月15日から21日まで行われる宮崎合宿で、 出場選手枠の28選手を決定されます。

28人まで絞られる事で選手の中ではまたドラマが生まれそうです。

そういえばWBCと言えばイチローが思い浮かぶ人が

多いと思います。 今回のWBC は出場しませんが

前回はイチローの男気、リーダーシップにとても感動しましたね。

特に韓国戦覚えていますか? 対戦相手の韓国のテレビ視聴率も

日本同等以上の高さでした。 今回もイチローまではいかないにしろ

WBCでも新たな野球界のスターから

国民的スターが生まれる事を期待しましょうか!!

WBCメンバーは、3月2日の1次リーグ初戦(ヤフードーム)

でブラジルと激突します。


侍ジャパンメンバー34人はこちらです!

■投手
田中将大(楽天)、前田健太(広島)、内海哲也(巨人)、杉内俊哉(巨人)、

沢村拓一(巨人)、吉見一起(中日)、摂津正(ソフトバンク)、涌井秀章(西武)、

牧田和久(西武)、能見篤史(阪神)、今村猛(広島)、森福允彦(ソフトバンク)、

山口鉄也(巨人)、山井大介(中日)、浅尾拓也(中日)、大隣憲司(ソフトバンク)



■捕手
阿部慎之助(巨人)、相川亮二(ヤクルト)、炭谷銀仁朗(西武)


■内野手
稲葉篤紀(日本ハム)、本多雄一(ソフトバンク)、松井稼頭央(楽天)、

坂本勇人(巨人)、鳥谷敬(阪神)、井端弘和(中日)、村田修一(巨人)

松田宣浩(ソフトバンク)


■外野手
内川聖一(ソフトバンク)、長野久義(巨人)、糸井嘉男(日本ハム)、

中田翔(日本ハム)、大島洋平(中日)、聖沢諒(楽天)、角中勝也(ロッテ)

やっぱり巨人の選手多いですね。 山本監督も認めてるようです。

まあでもメンバー見たら個人的には納得です。4番は阿部濃厚で

阿部中心のチームつくりになりそうです。そのため阿部の意見とか

入ってるのでしょうかね?

そして、注目は松井稼と個人的に中田翔。メジャー経験もあるベテラン

松井、しっかり自分の立ち位置を考えてくれそうです。

中田翔はWBC ドでかく打ってほしい。

それだけです!!

特に韓国戦やアメリカ戦などの決勝弾となるようなポテンシャルに

期待してます。

今回も名だたる選手が選抜されてWBCなんだな~と感じますが

原ジャパンはこうみると監督も選手も本当にタレントぞろいでしたね。

まあそんな事言ってもしょうがない!!

イチロー、ダルビッシュの分までがんばってほしいですな。

だって国技ですよ、国技。



WBC“侍ジャパン

WBC“侍ジャパン"2013 (別冊宝島 1961 カルチャー&スポーツ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/02/12
  • メディア: 大型本



28日の選定にまず注目ですね。

要注意韓国代表エースについてはコチラ↓
http://fudex-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。