SSブログ

小林可夢偉の評価って海外でどうなの? [スポーツ]

スポンサーリンク




小林可夢偉の評価って海外でどうなの?

今、あびる優さんとの事で話題の小林可夢偉さんってみなさん
知ってますか?

F1レーサーである事はみなさんもご存知ですよね。
結構凄いみたいですよ。

最近では全然見ていなかったF1での日本人レーサーです。
確かに日本で最近F1という言葉は耳にしないですもんね。

ちょっと前にF1で騒がせてたのは確か韓国GPですね!!
なんでも、とてもF1をやれる環境でもなかったみたいで
選手から大ブーイングだとか。。。

話はそれちゃいましたが小林可夢偉さんの評価って海内では
どうなんだろうって話でしたね。

まとめるとこんな感じです。

①小林可夢偉さんは日本の企業のスポンサーを獲得してF1まで成り上がった!!

これは遠い昔のF1ブーム以降の初の日本人で快挙のようです。

②小林可夢偉さんはデビュー戦で名だたる有名ドライバーに立ち向かい
レース後には全世界のファンの投票で選ばれる
「マン・オブ・ザ・レース」に選出された。

チームの代表の人はこんな事言ってたみたいです。
「彼は資金を持ち込まずにF1チームに加わった最初の
 日本人ドライバーだ」
「彼はドライブ能力のおかげでF1にいる」
  (決してお金ではない)

小林可夢偉凄くないですか!!!

実は海外で人気ある人は


昨今、サッカーなどで海外の1流チームに日本人が行くと
ビジネスチャンスとして見られることが多くあります。

もちろん技術のある選手もいると思いますが、はっきりと
仲間が評価してる人は少ないのでないでしょうか?

実際のレースでもマシンの空力的性質上オーバーテイクが難しいと
いわれるF1において、積極的に追い抜きを仕掛ける姿勢は評価されている
みたいです。
かっこいいですよね。なんと2011年シーズンのオーバーテイク回数は99回で、
これはあのミハエル・シューマッハが116回とかなりトップレーサーと同じ
レベルだと言えます。
一方で、接触する場面もあることから海外を中心に「危険な走り」であると
指摘を受けている。本人も接触の多さやアグレッシブ過ぎる部分については
認めつつも、他車を巻き込んでのリタイヤは無いので危険ではない。
安全だと主張しているみたいです。

なかなか漢ですな。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。