SSブログ

WBC メンバー 2013 発表 [スポーツ]

スポンサーリンク




wbc20090324.jpg

WBC 2013 メンバー 発表

要注意韓国代表エースについてはコチラ↓
http://fudex-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24


WBC侍ジャパンの2013年メンバー発表されました!!
投手16人、捕手3人、内野手8人、外野手7人のメンバー構成です。

WBC3連覇がかかる今大会、本当に28人の選手頑張ってほしいです。

2月15日から21日まで行われる宮崎合宿で、 出場選手枠の28選手を決定されます。

28人まで絞られる事で選手の中ではまたドラマが生まれそうです。

そういえばWBCと言えばイチローが思い浮かぶ人が

多いと思います。 今回のWBC は出場しませんが

前回はイチローの男気、リーダーシップにとても感動しましたね。

特に韓国戦覚えていますか? 対戦相手の韓国のテレビ視聴率も

日本同等以上の高さでした。 今回もイチローまではいかないにしろ

WBCでも新たな野球界のスターから

国民的スターが生まれる事を期待しましょうか!!

WBCメンバーは、3月2日の1次リーグ初戦(ヤフードーム)

でブラジルと激突します。


侍ジャパンメンバー34人はこちらです!

■投手
田中将大(楽天)、前田健太(広島)、内海哲也(巨人)、杉内俊哉(巨人)、

沢村拓一(巨人)、吉見一起(中日)、摂津正(ソフトバンク)、涌井秀章(西武)、

牧田和久(西武)、能見篤史(阪神)、今村猛(広島)、森福允彦(ソフトバンク)、

山口鉄也(巨人)、山井大介(中日)、浅尾拓也(中日)、大隣憲司(ソフトバンク)



■捕手
阿部慎之助(巨人)、相川亮二(ヤクルト)、炭谷銀仁朗(西武)


■内野手
稲葉篤紀(日本ハム)、本多雄一(ソフトバンク)、松井稼頭央(楽天)、

坂本勇人(巨人)、鳥谷敬(阪神)、井端弘和(中日)、村田修一(巨人)

松田宣浩(ソフトバンク)


■外野手
内川聖一(ソフトバンク)、長野久義(巨人)、糸井嘉男(日本ハム)、

中田翔(日本ハム)、大島洋平(中日)、聖沢諒(楽天)、角中勝也(ロッテ)

やっぱり巨人の選手多いですね。 山本監督も認めてるようです。

まあでもメンバー見たら個人的には納得です。4番は阿部濃厚で

阿部中心のチームつくりになりそうです。そのため阿部の意見とか

入ってるのでしょうかね?

そして、注目は松井稼と個人的に中田翔。メジャー経験もあるベテラン

松井、しっかり自分の立ち位置を考えてくれそうです。

中田翔はWBC ドでかく打ってほしい。

それだけです!!

特に韓国戦やアメリカ戦などの決勝弾となるようなポテンシャルに

期待してます。

今回も名だたる選手が選抜されてWBCなんだな~と感じますが

原ジャパンはこうみると監督も選手も本当にタレントぞろいでしたね。

まあそんな事言ってもしょうがない!!

イチロー、ダルビッシュの分までがんばってほしいですな。

だって国技ですよ、国技。



WBC“侍ジャパン

WBC“侍ジャパン"2013 (別冊宝島 1961 カルチャー&スポーツ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/02/12
  • メディア: 大型本



28日の選定にまず注目ですね。

要注意韓国代表エースについてはコチラ↓
http://fudex-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。