SSブログ

本田圭祐が病気で引退疑惑!?真相は? [スポーツ]

スポンサーリンク




本田圭祐選手が巷で噂されている病気に伴う引退疑惑について

まずまとめてみましょう。

①病気について

巷で首の傷跡や最近のW杯直前の試合で調子が上がってきていない
ので原因は病気からではないかと騒がれております。

この病気については様々なメディアで触れており、気になる人は
調べてください。
「本田 病気」と打つと何万件もあるのではないでしょうか?

②このブラジルワールドカップに賭けているための発言

南アフリカワールドカップが終わってすぐ次のこのブラジル大会
までにやることを明確に記者会見で述べていました。

「次のワールドカップまでの個の力を磨く」

これは有名なセリフですね。

③ミランで調子がイマイチなので弱気な発言


どうでしょう? みなさんはどう思いますか?

僕の個人的見解言うと

①<②  

③論外
という感じです。

まず病気について。 これは色々騒がれておりますが本人が
メディアを通して明確に事情を話していないので
何とも言えませんが、4年前と比べたら絶好調ではないのは
自他共に認めてる所はあると思います。
半月盤も怪我していますしね。

ただスポーツ選手にとって怪我は付き物ですし、調子が悪いと
言っても現にミランでのレベルでまだ世の中の人が認めていない
だけだと僕は思います。
だってそうでしょう?
カカとか一緒にプレーしている訳ですし。

本当に重大な引退するほどの病気があるとすれば、周りが止める
はずです。 現にメディカルチェックはかなり厳しいはずです。
契約にもしっかりと健康体である条件でサインしているはずです。

なので一番理由は①の今回のワールドカップのために全てを
賭けるということでしょう。
先ほども書きましたが4年前からこのブラジル大会の事を話して
いました。

チームメイトの長友選手もこのワールドカップのために全て
努力してきたと言ってますし、本田選手もやっぱり日の丸を
背負うことに命を賭けているのだと思います。

前々回のワールドカップで引退した中田選手もワールドカップを
後に引退してます。
これは、度重なる努力と自己犠牲からの開放でしょう。

本田選手も馬鹿ではありません。
一度もワールドカップを優勝した事のない国が優勝を目標に
掲げる。 
ましてや、ベスト8ですら残ったことない国です。
その意気込みは僕ら素人では計り知れないエネルギーを
使っていることでしょう。

次のワールドカップでは本田選手のピークはもしかしたら
過ぎている可能性もあります。
その辺は夢見がちなタイプではないので本人も意識して
いるはずです。

僕はみなさんに問いたいことがあります。

本田選手いや日本を応援する時に、どういった視点で見るの
がいいでしょうか。

本田選手がシュートをくやしがるシーンに本田選手が何を
思っているか。

病気の事よりもワールドカップ1試合、1試合に賭ける
意気込みを汲み取りたいと僕は思います。

それが真のサポーターではないでしょうか。

本田選手は間違いなく今回の侍ジャパンの中心人物です。

是非みなさんで暖かい目で見守り、全力で応援しましょう!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。