SSブログ

WBC 韓国 エース キラー [スポーツ]

スポンサーリンク




wbc20090324.jpg

今回は宿敵WBCでの宿敵 韓国について

必ず、日本の宿敵になるので今のうちに知識を入れて

おきましょう!!!!

WBC韓国代表を知っていれば観戦は なお盛り上がりますもんね!!
  
そう、前回、前々回大会と連覇を果たしたWBC日本代表。

その頂点をつかむまでに、幾度も目の前に立ちはだかったのは、

韓国代表なんですよ、毎回w

日本の3連覇阻止を目論む韓国は、

今大会にどのような戦力で臨もうとしているのでしょうか?

日本代表スタメンについてはコチラ↓
http://fudex-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-02-20

要注意!!!韓国代表投手陣

右腕の尹錫珉

左腕の張洹三

この二人です。

過去の日韓戦の争った時、韓国代表には必ずと言っていいほど

日本キラーの選手が存在するしますよね。

みなさんも名前は覚えていないが何か韓国選手でいた気がする。そんな覚えはないだろうか?

今回のメンバーでエース格として注目なのが

右の本格派・尹錫珉(ユン・ソクミン、KIA)!!安定した制球力と

高速スライダーを武器に、前回大会では準決勝に先発出場。

メジャーリーガーを多数擁するベネズエラを相手に

6回1/3を2失点に抑え、決勝進出をつかむ大きな勝ち星を挙げた。

昨季の韓国リーグでは9勝だったものの、被出塁率2割6分7厘はリーグトップ。

今回の韓国代表での彼への期待はとても大きいでしょう。

 左投手では前回大会でも代表入りした張洹三(チャン・ウォンサム、サムスン)

が新・日本キラーとして名乗りを上げている。昨季は17勝を挙げ初タイトルとなる

最多勝を獲得。球の出所が見えにくいフォームから、カーブ、チェンジアップを駆使

し、打者のタイミングを外す投球が特徴となっている。

昨季はリーグで最も多く右打者にフライを打たせるなど、

内角を突いて凡打を誘うのが持ち味だ。

 この2人に次ぐ先発投手となりそうなのが、追加招集された35歳の

徐在應(ソ・ジェウン、KIA)だ。メジャーでの経験と気合十分の姿で

投手陣を引っ張ると、面白い存在になるだろう。徐在應は多彩な変化球を

使って緩急を投げ分け、昨季は先発44イニング無失点のリーグ新記録を達成。

得点圏の被長打率がリーグで最も低いため、ピンチでの投球に期待が高まる。

とりあえず素人の意見としては

WBCでの韓国は、根性としつこさを感じます!!!!!

絶対今回も大事な1戦の一つに韓国チームとの戦いが入ってくるでしょう!
要チェックです!!!!!

日本代表スタメンについてはコチラ↓
http://fudex-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-02-20


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。