SSブログ

川澄選手と長友選手が!? [スポーツ]

スポンサーリンク




昨日の女子サッカーのせいで寝不足の人も多いのではないでしょうか!?

女子アジア杯は初の優勝ですね。
女子と言えど、優勝というのは何よりも尊く素晴らしい事です。

宿敵オーストラリアに1対0。 前半の先制しといて本当に良かったです!!

さて表題の川澄選手と長友選手について。

川澄1.jpg


長友1.jpg

まさか交際!?
なんて思った人がいたらごめんなさい。
昨日の夜からツイッターでツイートしている人が多かったので記事に
しました。
こんな感じです!!

川澄ちゃんって女・柏木みたいなビジュアル先行の誤解があったけど、どう見ても長友。」 「川澄さんこの時間帯なのに動きすげぇな まさに長友!」 「長友と川澄の子供ならクラシック三冠(皐月賞・日本ダービー・菊花賞)は 余裕だなってネタ思い付いたから早速使おうと思ったらすでにツイッター でネタ化されてた。一足遅かった!!!」とまあ、みなさん昨日の川澄さんのプレイに長友さんを重ね合わせたみたいです。

確かに運動量は落ちないし、動じない姿は長友選手そっくりです。

川澄選手と長友選手の経歴も似ているのでしょうか??

長友選手は大学時代入学してすぐ不運が訪れます。
スポーツ選手には痛い、椎間板ヘルニアを再発してしまいます。
そのため試合に出場できず同期の仲間が活躍する中スタンドで
応援する日々が続いてます。
今の栄光からはとても想像できない過去ですよね。
またこの時期、サッカーができないストレスで何かにすがるように
パチンコなどのギャンブルに溺れ、周りからも心配されてしまう
ほど落ちぶれてしまった時期があるようです。

長友選手のお姉さんや明治大学の仲間からの叱咤激励から
何とか乗り越えることができたと語っています。
今はインテルのスタメン選手と思うと人間可能性に満ちていますね。

川澄選手ですが調べたところ長友選手のような経歴はありませんでした。
プロ生活では時系列で書くとこんな感じです。
2008年、INAC神戸レオネッサに入団
2010年、自身初のなでしこリーグベストイレブン
2011年シーズンはキャプテンに任命
2014年3月、期限付き移籍でシアトル・レイン

まあ挫折もあったと思うし上の成績を残すまでには色々な苦労は
あったのではないかと思います。

プライベートではネイルアートやお菓子作りをするみたいで
とても女性らしい方で共感が持てますよね。

川澄選手と長友選手がもし結婚なんて事になったらどんな
お子さんが生まれるのではと少しわくわくします。

女子サッカーの活躍に続き男子の活躍もみんなで祈りましょう!!



スポンサーリンク



タグ:川澄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。