SSブログ

ゴン中山がプリキュアの声優!? [芸能情報]

スポンサーリンク




持ち前の元気と笑顔で爽快に語ってくれたのはみんなも知っているゴン中山こと
元サッカー日本代表FWの中山雅史さんだ。
そう、なんと今回あのゴン中山さんがゲストとして声優デビューだ!!!
中山1.jpg

それは人気アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』(毎週日曜 前8:30 ABC・テレビ朝日系)26日の発表でわかった。
プリキュア1.jpg

なんでもゴン中山さんいわく、
「僕なんかがプリキュアに出てもいいのかなと」
と語ったが
プリキュアはいいですね(笑)。プリキュアは好きです!!」
とゴン中山さんらしい発言!!!

デビュー声優として負けらない戦いであるアフレコを終えての発言だ。

スタジオは絶対いつも明るい感じなのが想像できるな~

アニメって普段声優をこなしていない有名な方の声を聞くとなんだか不思議な気持ち
になるのは私だけではないだろう。

気になるゴン中山さんの出演日は6月8日放送の#19「サッカー対決!チームプリキュア結成!」
みたい。

やっぱり、サッカーに関係しているのか。。。。

ご存知、主人公の愛乃めぐみと白雪ひめが住むぴかりが丘にある商店街の団子屋さんの2代目で、
めぐみの幼なじみ・相楽誠司が所属するサッカーチームの監督がゴン中山である。
キャラは仲間を思いやり、チームプレーを大切にする熱血漢!
まさに本物のキャラを生かした構成である。

この回で何度も出てくる発言

「絶対に負けられない戦いが、そこにある!」
ゴン中山さんの今回のストーリーの肝である。

話のストーリーはライバルとの大事な試合当日に欠員が出てしまう。
このピンチを救うため、めぐみやひめ、そして同級生の大森ゆうこ、
氷川いおなが急きょ出場することに。

そんなときに

「絶対に負けられない戦いが、そこにある!」

と誠司たちのチームは、ゴン隊長にと強く励まされ、めぐみたちは試合を通じて
たくさんの大切なことを学ぶ。

そんなゴン中山はチームのメンバーたちからは親しみをこめて「隊長」と呼ばれる。

この回は、ゴン隊長の言葉をきっかけに、“プリキュアチーム”にも化学反応が生まれ、
新たな展開が始まるターニングポイントとなるストーリー。
「現役時代、貪欲にゴールに向かっていきながら、仲間を思いやり、時に激しく鼓舞して、
困難な局面を乗り越えていく。そして、いまサッカー日本
代表チームに熱いエールを送っている中山さんは、プリキュアに通じるものがあります」と
中山氏の出演がかなって語っているのはABCの土肥繁葉樹プロデューサーだ。

ゴン中山さんは「サッカーでは、ボールだけでなく、味方や敵の動き、ポジションなど、
いろんなものを見ながらプレーしていたつもりでしたけれども、この声優という仕事も
いろんなところに気を配り、神経を研ぎすまして臨んでいるんだと思いました。
非常にいい体験をさせてもらいました。そしてすごい緊張感でした」
とアフレコを振り返り、「僕自身もプリキュアからパワーをいただきました。
ぜひ、このプリキュアを観て、皆さん、明るく元気になってください! そして中山を応援
してください!!」と呼びかけていた。


スポンサーリンク



タグ:プリキュア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。